ハヤマチのマッチングブログ

マッチングアプリを始めて早4年。マッチングの経験談を気ままに書き連ねていきます。

マッチングブログ、はじめました。

はじめまして、隼人です。

今年で31歳になる、しがない会社員です。

 

 

マッチングアプリを使い続けて早4年。

このブログでは、私のマッチングアプリ経験談を気ままに書き連ねていきます。

 

 

会社に就職し、学生時代に付き合っていた彼女と別れてから、

彼女を作るために色々なことを試しました。

 

 

合コン、街コン、婚活パーティー、相席居酒屋、スイッチバー…

特に街コンは、多いときでは土日で4件参加していた時期もあり、

休日のほとんどを出会いに費やしていた、と言っても過言ではありませんでした。

 

 

そんな時に出会ったのが、マッチングアプリでした。

 

 

街コンで友人となった男性から「マッチングアプリはいいぞ!」

とおすすめされていたものの、

当時の私は「マッチングアプリ=出会い系」のイメージが強く、

騙されたり、脅されたりすることが怖くて、中々第一歩を踏み出せませんでした。

 

 

しかし、会社の同僚でもやっている人がいると聞き、早速始めることに。

 

 

始めたての頃は週に1、2人程度しかマッチせず、全く出会えませんでした。

友人のアドバイスや、ネットの情報を集めて、

プロフィールやメッセージの内容を見直し、

1年後には一日に2、3人とマッチするようになるまで成長しました。

 

 

その頃からは、土日の予定はほとんどマッチングした女性との

デートに費やすようになりました。

多いときでは1日に3人の女性とデートの予定を取り付けていました。

 

 

マッチングアプリでお付き合いに発展した女性は6人。

出会いと別れを繰り返し、今だ彼女募集中の身です。

 

 

これらの経験を自分の中だけにしまっておくのはもったいない。

と考え、経験談をブログに書き残していこうと考えました。

これからマッチングアプリを始めようとしている方、

すでに始めている方のお役に立てれば幸いです。