ハヤマチのマッチングブログ

マッチングアプリを始めて早4年。マッチングの経験談を気ままに書き連ねていきます。

【前編】趣味「カフェ巡り」がアツい

こんにちは、ハヤマチです。

 

 

本日は、マッチングアプリを使う中でおすすめの趣味

「カフェ巡り」についてお話しようと思います。

 

 

カフェ好きの女性は多い

マッチングアプリを続けてきた中で、気づいたことがあります。

それは、「カフェが好きな女性が非常に多い」ということです。

 

 

例としてタップルのコミュニティを見てみましょう。

 

f:id:hayatomachi:20220120194046j:plain


これは、カフェ関係のコミュニティの中で最も女性の参加人数が多いものです。

全体で6万人も参加していますね。

 

 

これ以外にも、カフェ関係のコミュニティは多数あり、

女性からのカフェ人気が伺えます。

 

 

タップルでも同様に、カフェのタグを設定している人数を調べましたが、

こちらも5万人ほどが設定している様です。

 

f:id:hayatomachi:20220120194323j:plain



コミュニティやタグ以外でも、

自己紹介ででカフェ好きをアピールしていたり、

カフェの写真を載せている女性は多いです。

 

 

カフェに詳しい男はモテる

もちろん、男性でもカフェが好き、カフェ巡りが好き、という人はいます。

では、そのような男性を、カフェ好きな女性はどのように思っているのでしょうか?

 

 

結論から言うと、カフェ好きな男性は

同じくカフェ好きな女性から好感を持たれる事が多いです。

 

 

さらに言えば、カフェに詳しければ

色んなカフェを知っていて素敵」と思われるのです。

(実際に私が、このようなことを言われたことがあります)

 

 

レストランやバー等でも、

「いろんなお店を知っていてかっこいい!」という人はいますよね。

それのカフェバージョン、ということです。

 

 

私の経験談

私の場合、元からカフェが好きな訳ではありませんでした。

ですが元々、お洒落な雰囲気の場所が好きだったことで、

マッチングアプリで出会った相手とのデートにカフェを使う中で

カフェ巡りにハマっていきました。

 

 

今では、住んでいる県で行ったことがあるカフェは数十軒に上り、

隣の県にもカフェ巡りに行くようになっています。

 

 

ただ、カフェ巡りをする相方は男友達ではなく、

マッチングアプリで出会った女性です。

行ったことのないカフェの開拓と、女性とのデートを並行して行っているのです。

 

 

このようなことをしていたお陰で、アプリでカフェ好きの女性とマッチしたら、

「〇〇(地名)にはお洒落なカフェが沢山ありますよ!」

「△△ってカフェはパフェが美味しいんです!」という風に、

必ずカフェの話題で盛り上がれます。

 

 

そして、好きなカフェの話をある程度した後に、一緒にカフェに行きませんか?

と誘うと、高確率でOKしてもらえるのです。

 

 

本日の記事はここまでです。

後編では、カフェ巡りを趣味とすることのメリットについて書こうと思います。

お読み頂きありがとうございました。