ハヤマチのマッチングブログ

マッチングアプリを始めて早4年。マッチングの経験談を気ままに書き連ねていきます。

女性とのやり取りが続かない

こんばんは、ハヤマチです。

 

 

私事ではありますが、最近マッチングアプリ

女性とのやりとりが中々続かない、という状況が続いております。

 

 

マッチして1通目を送った後、メッセージが返って来ない…

何往復かやりとりを続けた後、急に連絡が途絶える…

ご飯やお茶に誘ったら、急に連絡が途絶える…

ここ2週間ほどは特にこのようなことが多かったです。

 

 

そこで、過去の自分のやり取りを見直し、

どうすれば女性と会うまでたどり着けるようになるのか?

を考えることにしました。

 

 

まずは、上手くいかない原因を探るために、女性とのマッチ状況を

以下の6項目に切り分けて、それぞれの件数を数えます。

 

 

①マッチ後メッセージを送ったが、返信がない

②マッチ後、やり取りを続けて急に連絡が途絶えた

③やり取りを続けて、お茶やご飯に誘ったら連絡が途絶えた

④お茶やご飯に誘い、約束を取り付けた

⑤現在もやり取りを続けている

⑥その他

 

 

まとめた結果がこちら。

 

 

総マッチ数 37
①マッチ後メッセージを送ったが、返信がない 6
②マッチ後、やり取りを続けて急に連絡が途絶えた 14
③やり取りを続けて、お茶やご飯に誘ったら連絡が途絶えた 5
④お茶やご飯に誘い、約束を取り付けた 1
⑤現在もやり取りを続けている 8
⑥その他 3

 


やはり、やり取りの途中で連絡が途絶えることが非常に多いですね…

最初から連絡が来ないことや、誘ったら連絡が途絶えた、ということも多いです。

 

 

このあたりのメッセージのやり取りを改善していけば、

最終的に会うところまでたどり着きやすくなるのではないでしょうか。

 

 

なお、今使っているアプリはペアーズです。

私の過去の経験から、withやタップルでは成功率が高く、

逆にペアーズは中々成功しにくい、という事は分かっていたため、

アプリとの相性もあるのかもしれません。

 

 

相性が悪いかもしれない、と分かっていてペアーズを使っているので

当たり前と言えば当たり前の結果かもしれませんが、

どんなアプリでもそれなりに成果を出せるように頑張っていきたいと思います。

 

 

本日の記事はここまでです。

今回の記事で自身の置かれている状況が分かったので、

次の記事ではそれぞれのパターンでの原因を探っていこうと思います。

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。