ハヤマチのマッチングブログ

マッチングアプリを始めて早4年。マッチングの経験談を気ままに書き連ねていきます。

【ペアーズ】無料いいねでピックアップされる相手は操作できるか?

こんばんは、ハヤマチです。

 

 

ペアーズでは「今日のピックアップ」という機能があり、

アプリ版で6人、ブラウザ版で4人の相手に無料でいいねを送ることができます。

 

f:id:hayatomachi:20220119171253j:plain



 

しかし、ピックアップされる相手は選べません。

ピックアップされた10人がいずれも好みでなく、誰にもいいねを送らなかった…

ということもあると思います。

 

 

しかし、ピックアップされる相手をある程度操作して、

好みの相手がピックアップされやすくなる方法があるとしたら

いいねの数を節約できて良いと思いませんか?

 

 

残念ながら、ピックアップを好みの相手ばかりにする、という方法ではないのですが、

僅かながらピックアップの相手を操作できるのではないか?

と私は思っています。

 

 

その方法はずばり「非表示」「ブロック」です。

 

 

非表示やブロックにした相手は「今日のピックアップ」にも表示されないはず。

そのため、好みでない相手を非表示orブロックしていけば、

結果として好みの女性がピックアップされやすくなる、という寸法です。

 

 

とはいえ、数人を非表示orブロックしただけでは効果はほとんどありません。

ペアーズは会員数1500万人を誇る日本最大級のマッチングサービス。

自分の県だけでも数万、十数万という会員がいる中で、

効果を実感するためには、気の遠くなるほど非表示ブロックを

繰り返さねばなりません。

 

 

ただ、

いつも検索画面に出てくる相手がいて、好みではないから放置していたが、

その相手がピックアップされてしまい1枠損した…

ということを防ぐことはできると考えます。

(こうして文字に起こすと、ちゃっちいこと考えてるな、と思いますが…)

 

 

本日の記事は以上です。

お読みいただき、ありがとうございました。