ハヤマチのマッチングブログ

マッチングアプリを始めて早4年。マッチングの経験談を気ままに書き連ねていきます。

いいねを送る相手を選ぶ

こんばんは、隼人です。

 

 

マッチングアプリを始めて、物凄くタイプの異性を見つけた。

でも、いいねを送ったけどマッチしない…

メッセージ付きいいねにも反応がない…

 

 

皆さんは、そんな経験はありますか?

その原因の一つは、「マッチできる相手を選んでいないから」かもしれません。

 

 

いいねをする相手を選り好みをしがち

「いいな」と思った相手にいいねを送る。当たり前のことです。

そう思わない相手に、わざわざ回数の限られたいいねを送ったりはしません。

 

 

ですが、それが自分と明らかにタイプが異なる相手ばかりだとしたら、

マッチできない可能性が高くなってしまいます。

(タイプというのは年齢や趣味、価値観など様々です)

 

 

進展がないと自信を失う

仮にマッチしたとしても、そこからメッセージが返って来なかったり、

メッセージの途中で連絡が途絶えることも日常茶飯事です。

 

 

数少ないマッチした相手でそのようなことが起こると、

1ヶ月間で会う約束を取り付けた相手がゼロ、ということにもなりかねません。

人によっては自信を無くしてしまうこともあると思います。

 

 

私の失敗

私の場合、一時期はクラブ通いの派手な女性や大学生など、

明らかに趣味や年齢層が違う相手ばかり攻めてしまい、惨敗してしまっていました。

 

特に気に入った異性にはメッセージ付きいいねも送っていたのですが、

結果画面ではすべて「失敗」。

全くマッチせず、「自分には魅力がないんだ…」と自信を無くしていました。

 

異性の立場に立っていいねを送る

そのような場合、異性側から見ていいねを返してくれそうな相手に

ある程度のいいねを割く方が良い、と私は考えます。

 

具体的には以下のような相手を指します。

・年齢層が同じ

・共通の趣味がある

・結婚観など、価値観が同じ

 

「自分の好みを優先するな!」と言うつもりはありません。

ただ、自分の好み前回でいいねを送った結果、

全くマッチしないとなると、精神的にキツイです。

 

例えば、いいねの半分は好みの相手に送り、

もう半分は共通点の多い相手に送る。

といった方法をとるのが良いかもしれません。


最後まで読んで頂きありがとうございました。